タダで捨てられる業者

「ごみを捨てるのにもお金がかかる変な時代になった」と耳にしたことはないでしょうか。
最近は家電やパソコンと言った今までのごみ処理法では対応できない製品が多くなったため、不用品として粗大ごみに出すことは出来ずリサイクルのため様々な方法を用いて再利用しています。
産業廃棄物としても捨てられなくなっているパソコンは「無料」で捨てる方法があることご存じでしょうか。

無料で回収する業者がある

昔から軽トラックで近所を回り、無料で回収すると言っているにもかかわらず本当は手数料をたくさん取るという業者ではありません。
きちんと宅配便で不要になったパソコンを送れば、無料で引き取ってくれる業者があるのです。
場合によっては送料も相手方が負担してくれることもあるため、本当に自己負担ゼロでパソコンを捨てられます。
他にも周辺機器も捨てられます。

何に使うの?

パソコンは大きく分けて2つの使い道があります。
一つ目は金属部品にしてもう一度利用する方法、もう一つは発展途上国で使うパソコンに整備し直すと言うことです。
後者は無料で回収する業者では多々行っていることで、壊れたと思ってもプロが直せばすぐに直ってしまう故障がたくさんあるため非常にうまみのある仕事であると言うことです。

無料でも怖くない

このように回収業者は後々収益になることがわかっているため無料で回収してくれます。
追加料金が突然請求されると言うこともありませんから、安心して送ることが出来ますね。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫
△PAGE TOP